B-STYLING|ウォーキングレッスン

2021年5月レッスン日程

2021年5月のレッスン日程が決まりました。→カレンダー表示

< 運動不足の人は重症化しやすい>
運動不足の人が新型コロナに感染すると、より重症化しやすく、死亡リスクが高いことが、米国4万8,440人の成人コロナ患者を対象にした、大規模な研究調査で明らかになりました。研究結果は、医学誌「British Journal of Sports Medicine」にオンライン掲載され世界に向け発表されました。一部抜粋して紹介します。

「喫煙、肥満、糖尿病、高血圧、心血管疾患、がんなど、これまでに知られている新型コロナの危険因子と比べても、運動不足はより危険であることが明らかになりました。ふだんから運動をする習慣があることは、これらの疾患を予防・改善するために必要であることが知られていますが、それだけでなく、新型コロナから身を守るためにも重要です」(カイザーパーマネンテ医療センター家庭スポーツ医学科のロバート サリス氏 )

解析した結果、ウォーキングなどの運動を週に150分以上する習慣があり、運動ガイドラインの基準を満たしていた患者は、COVID-19が重症化するリスクが明らかに低いことが分かり、運動不足が続いている患者は、運動習慣のある患者に比べ、入院が必要となった割合が2.26倍、集中治療が必要となった割合が1.73倍、死亡リスクが2.49倍にそれぞれ上昇しました。

「社会的距離を保つ、マスクを着用するなど、感染対策をしっかり行ったうえで、運動を習慣として続けることが、個人がこの感染症から身を守るために唯一できるもっとも重要な行動である可能性があります。新型コロナの流行により、運動をするのが困難になっている今こそ、そのことが多くの人に知られるべきです」と、サリス氏は強調しています。

コロナから身を守るためにも運動が必要。

週に150分以上のウォーキングのような運動の習慣、十分足りていますか?!
運動不足を感じる方は、是非歩くことを日常に取り入れて欲しいです。

『不健康は一日にしてならず』
-----------------------------------------
『継続は力なり』
『美と健康は一日にしてならず』
-----------------------------------------
スタジオでも、
おうちでも、
club B-スタのレッスンで、心と身体をリセットし、免疫力をパワーUPさせていきましょうパンチ

体験レッスンの方、大歓迎ですわーい(嬉しい顔)

はじめるきっかけは人それぞれひらめき

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

B-スタ四つ葉

posted by B-STYLING at 23:09 | お知らせ・ご案内